青い宝石鳥は、佐潟の新しいアイドルになっちゃいました

お正月に、偶然見つけた翡翠は、佐潟の散策路近くの水路をテリトリーとしているらしく、気長に待てば姿を現してくれることが分かり、口コミでファンを増やしているようです。
この子はどうやら、まだ若い雌のようですが、こんなに人近くで警戒せずに、あらわな姿を見せてくれるのは珍しいと思います。本日のギャラリーは10人近くも、みなさん超望遠レンズと三脚で待ち構えていましたが、堂々と期待を裏切らずに目の前に現れて、大物をゲットすると、やっとの思いで飲み込んでみせました。

翡翠

DSC_0244

DSC_0287

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中